(293KB)
「健康経営優良法人(中小企業法人部門)」認定取得
当社は、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取組みが優良である企業として、2020年3月2日、経済産業省および日本健康会議主催による「健康経営優良法人(中小企業法人部門)」の認定を受けました。【
認定証は別紙】これで、健康経営に関連する認定では、2019年10月2日に認定の健康保健組合連合会東京連合会による「健康優良企業(銀の認定)」に続いてのものになります。
今後も明治安田生命グループの一員として、「みんなの健活プロジェクト」(※)への積極的な参画とともに、従業員の健康増進に取り組んでまいります。
(※)明治安田生命グループでは、「お客さま」「地域社会」「働く仲間(自社従業員)」の継続的な健康増進を応援するプロジェクトを2019年4月よりスタートしています。
【復旧】11月28日 電話回線の接続障害について
平素より当社ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
本日、午前8時30分頃より、当社本社ビルの電話が受発信できない状態となっておりました。現在は通常どおりご利用いただける状態に復旧しております。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申しあげます。
(152KB)
(149KB)
健康優良企業<中小規模法人部門=「銀」>の認定について
当社は、2019年10月2日、「健康保健組合連合会東京連合会」より、「明治安田生命健康保健組合」と協力して『健康企業宣言』を行ない、健康経営健康づくりの取組みを積極的に行なっているとして、『健康優良企業<中小規模法人部門=「銀」>』の認定を受けました。
【認定証は別紙】今後も引き続き、経営理念等に掲げる「お客さまを大切にする会社」の実現へ向け、お客さまサービスのいっそうの拡充とともに従業員の健康保持・増進にも積極的に取り組んでまいります。
(102KB)
(211KB)
(189KB)
「お客さま志向の業務運営方針」への取組状況について
明治安田損害保険は、「確かな安心を、いつまでも」という経営理念に基づくお客さま志向の取組方針を定めた「お客さま志向の業務運営方針」に基づくこれまでの取組状況(2018年4月~2019年3月)を
【別紙】のとおり公表します。
当社は、今後もお客さまに「確かな安心を、いつまでも」お届けするために、ご加入から保険金等のお支払いまで、お客さまの最善の利益が図られるよう、「お客さま志向の業務運営」をさらに推進していきます。
(96KB)
(69KB)
(131KB)
「お客さま志向の業務運営方針」に関する取組状況について
明治安田損害保険(以下「当社」といいます)は、2017年9月29日に公表した「お客さま志向の業務運営方針」に関するこれまでの取組状況(2017年10月~2018年9月)を
【別紙】のとおりお知らせします。
また、本方針の定着度合いを評価する指標を以下のとおり設定し、今後、定期的に公表します。
【「お客さまの声」の満足度に関する指標】
①ご契約者(企業・団体)さまの声 ②ご加入者(被保険者)さまの声
※上記①②の数値の実績については、2018年度の結果が判明後、
当社ホームページ上で公表します。
当社は、今後もお客さまに「確かな安心を、いつまでも」お届けするために、ご加入から保険金等のお支払いまで、お客さまのご期待にお応えできるよう、「お客さま志向の業務運営」に積極的に取り組んでいきます。
(281KB)
(158KB)
(263KB)
メンテナンスのお知らせ
平素より当社ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
今般、Webサーバのメンテナンスに伴い、ホームページの閲覧を一時停止いたしますので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。
サーバメンテナンスの時間は、以下のとおりです。
8月23日(木)18時15分から18時25分までの10分間
(108KB)
(76KB)
(160KB)
(164KB)
(174KB)
「お客さま志向の業務運営方針」の制定について
当社は、「確かな安心を、いつまでも」という経営理念のもと、親会社である明治安田生命の生命保険事業とのシナジー効果を発揮して、クオリティの高い商品・サービスをご提供することにより、お客さまから信認される損害保険会社として、そのご期待にお応えできるよう努めております。
「お客さまとの絆」を企業ビジョンに掲げ、これまで多くのお客さまからお寄せいただいた信頼を礎に、これからもよりご満足いただけるよう、全社一丸となって各種取組みを進めてまいる所存です。
今般、金融庁から「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたことをふまえ、当社として「お客さま本位」の保険事業をより徹底していくために、「お客さま志向の業務運営方針」を制定し、当方針に基づき業務を運営してまいります。
*「お客さま志向の業務運営方針」
http://www.meijiyasuda-sonpo.co.jp/sonpo/action/customerorientation/
(167KB)
(164KB)
(171KB)
(167KB)
(173KB)
メンテナンスのお知らせ
平素より当社ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
今般、Webサーバのメンテナンスに伴い、ホームページの閲覧を一時停止いたしますので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。
サーバメンテナンスの時間は、以下のとおりです。
9月17日(土)21時00分から22時15分までの間で最長30分
(193KB)
(196KB)
ホームページ接続障害についての お詫び
平素より、当社ホームページをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、12月16日(水)15時30分頃から18時23分頃までの間、当社ホームページがシステムの不具合により閲覧できない状態となっておりました。
現在は通常どおりご利用いただける状態に復旧しておりますが、ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
(206KB)
(51KB)
(219KB)
(206KB)
(95KB)
(90KB)
(132KB)