お知らせ

2018年度

PDF
(131KB)
HTML
 
HTML
「お客さま志向の業務運営方針」に関する取組状況について
 
 
 明治安田損害保険(以下「当社」といいます)は、2017年9月29日に公表した「お客さま志向の業務運営方針」に関するこれまでの取組状況(2017年10月~2018年9月)を【別紙】のとおりお知らせします。
 また、本方針の定着度合いを評価する指標を以下のとおり設定し、今後、定期的に公表します。

【「お客さまの声」の満足度に関する指標】
 ①ご契約者(企業・団体)さまの声  ②ご加入者(被保険者)さまの声
   ※上記①②の数値の実績については、2018年度の結果が判明後、
    当社ホームページ上で公表します。

 当社は、今後もお客さまに「確かな安心を、いつまでも」お届けするために、ご加入から保険金等のお支払いまで、お客さまのご期待にお応えできるよう、「お客さま志向の業務運営」に積極的に取り組んでいきます。
                                    
PDF
(281KB)
PDF
(158KB)
PDF
(263KB)
HTML
メンテナンスのお知らせ
 
平素より当社ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
今般、Webサーバのメンテナンスに伴い、ホームページの閲覧を一時停止いたしますので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

サーバメンテナンスの時間は、以下のとおりです。
 8月23日(木)18時15分から18時25分までの10分間
PDF
(108KB)
PDF
(76KB)

2017年度

PDF
(160KB)
PDF
(164KB)
PDF
(174KB)
HTML
「お客さま志向の業務運営方針」の制定について
 
当社は、「確かな安心を、いつまでも」という経営理念のもと、親会社である明治安田生命の生命保険事業とのシナジー効果を発揮して、クオリティの高い商品・サービスをご提供することにより、お客さまから信認される損害保険会社として、そのご期待にお応えできるよう努めております。
「お客さまとの絆」を企業ビジョンに掲げ、これまで多くのお客さまからお寄せいただいた信頼を礎に、これからもよりご満足いただけるよう、全社一丸となって各種取組みを進めてまいる所存です。
今般、金融庁から「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたことをふまえ、当社として「お客さま本位」の保険事業をより徹底していくために、「お客さま志向の業務運営方針」を制定し、当方針に基づき業務を運営してまいります。

*「お客さま志向の業務運営方針」
http://www.meijiyasuda-sonpo.co.jp/sonpo/action/customerorientation/
PDF
(167KB)
PDF
(164KB)
PDF
(171KB)

2016年度

PDF
(167KB)
PDF
(173KB)
HTML
メンテナンスのお知らせ
 
平素より当社ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
今般、Webサーバのメンテナンスに伴い、ホームページの閲覧を一時停止いたしますので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

サーバメンテナンスの時間は、以下のとおりです。
9月17日(土)21時00分から22時15分までの間で最長30分
PDF
(193KB)
PDF
(196KB)

2015年度

HTML
ホームページ接続障害についての お詫び
 
平素より、当社ホームページをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、12月16日(水)15時30分頃から18時23分頃までの間、当社ホームページがシステムの不具合により閲覧できない状態となっておりました。
現在は通常どおりご利用いただける状態に復旧しておりますが、ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
PDF
(206KB)
PDF
(51KB)
PDF
(219KB)
PDF
(206KB)
PDF
(95KB)
PDF
(90KB)
PDF
(132KB)

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

2008年度

2007年度

2006年度

2005年度