この度の事故につきまして、心よりお見舞い申しあげます。
対象商品および事故連絡から保険金請求までのお手続きは以下のとおりとなります。
ご利用には、ご加入いただいている契約の「団体番号」および「被保険者番号」の入力が必要です。
(ご不明な場合は、ご加入の団体さま・代理店にご確認ください。)
事故連絡送信後、当社営業時間(平日9:00~17:00)内で順番に対応いたします。
内容をご確認いただき、【お客さま情報の取り扱い】にチェックをご入力のうえ、事故のご連絡をお願いいたします。
【対象商品】
以下の任意加入型団体保険
- 傷害保険(ケガ、個人賠償、携行品・住宅内生活用動産等)
- 所得補償保険
ご参考
Web保険金請求システムのご案内
以下の「ご利用条件」すべてに該当する場合、事故連絡と保険金請求を一度に手続きすることができます
【ご利用条件】
- 傷害保険(ケガのみ)の通院保険金の請求であること
- 入力手続きをされる方がケガをされた本人(未成年者は親権者)であること
- 治療が終了しており、合計通院日数が10日以内であること など
※ご利用条件の詳細は、以下URLにアクセスいただき、ご確認ください
【事故連絡後の保険金請求】
- ご加入の団体さまもしくは明治安田損害保険・代理店から、保険金請求書をお送りいたします。
- ご連絡を受付後、当社営業時間に損害サービス担当者から改めてご連絡させていただく場合がございます。
- ご入力後10日以上保険金請求書が届かない場合、もしくは損害サービス担当者から電話等で連絡がない場合は、お手数ですが、お客さまよりご加入の団体さま・代理店までご連絡ください。
※迷惑メール対策等でドメイン指定受信をされている場合、メールが正しく届かないことがございます。あらかじめ「@mejiyasuda-group.com」を受信設定のうえ、ご入力ください。
※当システムにおいて、認識できない文字や記号(難読漢字や絵文字、環境依存文字など)が入力された場合、受付完了をお知らせする事故受付完了メール内で正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご利用いただけない時間は以下のとおりです。
- 毎週月曜 4:55~5:20
- 毎月第3土曜 23:00~翌8:00
- 12/31~1/3、5/3~5/5
※その他臨時休止している場合もございますので、当社 トップページでご確認ください。