Webによる保険金請求の手続き
この度の事故につきまして、心よりお見舞い申しあげます。
Web保険金請求をご利用いただける条件は以下のとおりとなります。
ご利用には、ご加入いただいている契約の「団体番号」および「被保険者番号」の入力が必要となります。
(ご不明な場合は、ご加入の団体さま・代理店にご確認ください。)
内容をご確認いただき、【お客さま情報の取り扱い】の同意欄にチェックをご入力のうえ、Web保険金請求の手続きをお願いいたします。
【対象商品】
傷害保険における「ケガ」の保険金請求(任意加入型団体保険)
【ご利用条件】
以下のすべてに該当する場合は、このままお進みください
- ケガをされたご本人(18歳未満の未成年は親権者)の手続きであること
- 傷害保険における「ケガ」の請求であること
- 通院保険金のみのご請求であること
固定具(ギプス等)を使用した治療がある場合は、Web保険金請求はご利用いただけません。 - 治療が終了していること
- 通院日数の合計が10日以内であること
- 後遺障害の残存見込みがないこと
- 保険金を受け取る口座がケガをされたご本人の名義であること(ケガをされたご本人が請求時点で未成年の場合、ご本人と同一の保険契約のある親権者名義の口座は可)
(注)上記に1つでも該当しない場合は、保険金請求書類のご提出が必要となります。
恐れ入りますが「Web事故連絡」より事故のご報告をお願い申しあげます。
【Web保険金請求の手続き】
- 通院日数の合計が10日以内の場合は、事故・治療内容の入力をいただくことにより、保険金請求書類(保険金請求書、領収書、診断書等)の提出を省略することができます。お手元に治療内容の詳細(通院日、傷病名等)がわかるものをご用意ください。
- 請求内容により後日、領収書等の提出をお願いする場合があります。領収書等については、当社からの保険金の支払手続きが完了するまで、お手元に保管をお願いします。
- 保険金請求を受付後、当社営業時間内(平日9:00~17:00)に損害サービス担当者から改めてご連絡させていただく場合がございます。
- 保険金請求に必要な手続きが完了した日からその日を含めて30日以内に保険金をお支払いしますが、事故の内容やケガの程度を医療機関等へ確認させていただく場合には支払期限が延長されます。支払期限を超過する場合には、所定の遅延利息をお支払いします。
- 事故の日から180日以内の通院が対象となり、180日を経過した後の通院についてはお支払いの対象となりません。なお、傷害総合保険にご加入の場合は、1,000日までの期間が対象となりますが、180日を超過した通院がある場合は、Web保険金請求は利用できません。恐れ入りますが、Web事故連絡にて事故連絡をお願いします。
※迷惑メール対策等でドメイン指定受信をされている場合、メールが正しく届かないことがございます。あらかじめ「@mejiyasuda-group.com」を受信設定のうえ、ご入力ください。
※当システムにおいて、認識できない文字や記号(難読漢字や絵文字、環境依存文字など)が入力された場合、受付完了をお知らせする受付完了メール内で正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご利用いただけない時間は以下のとおりです。
- 毎週月曜 4:55~5:20
- 毎月第3土曜 23:00~翌8:00
- 12/31~1/3、5/3~5/5
※その他臨時休止している場合もございますので、当社 トップページでご確認ください。